2010年8月2日月曜日

キビタキ自爆

こんにちは、相変わらず八甲田はとても涼しく快適です。
というか、今日なんかは裸足でいると逆に寒いくらいです。

先程起こった事なのですが・・・
昨日まで岩洞湖にカヌー&キャンプへ行ってきた宙ガイドの後片付けを眺めながら向こうでの話を伺っておりましたら、「ガツンッ!」と鈍い音が致しまして・・・








よく見るとキビタキがウッドデッキの上に落ちていました。
窓にぶつかって脳震盪を起こしているようです。
手に載せても全く動けない様子・・・





心配な為、目の前で鍋の底をたわしで擦っている動物のお医者さんに診てもらいましたが、羽も折れていないようなので大丈夫みたいです。
良かったヨカッタ・・・

写真だけ見るとまるで「手乗りキビタキ」の様・・・





指に止まらせ様子を伺う事数分間、正気を取り戻した彼(彼女?)は私の指に脱糞をしながら飛んでいきました。(笑)










今日から青森市内ではねぶたが始まります。
「ねぶた」と云うと皆さんはこんなのを思い浮かべる事と思います。
それも正解ですが・・・







こんなカワイイねぶたも有るのです。








大勢の「跳ね人」が跳ねる姿は圧巻です。








そしてねぶたが終わると短い青森の夏も終わるのです。


















1 件のコメント:

  1. 8月6~8日お世話になった樹の会のI.Sです。珍客として紹介されているのかと思いブログを開きました。キビタキの訪問記は面白いですね。動物のお医者さんとは我々をガイドして頂いた石館さんのことですか?年老いたしかし口うるさい客をやさしくリードさすがです。お蔭で単に登頂を喜ぶ以上に楽しい行程でした。大岳山頂の展望を楽しみにしておりましたがそれだけが残念でした。
    前日のねぶたも桟敷席から身近に見れたのは最高でした。
    有難う御座いました。

    返信削除