2014年6月10日火曜日

ヤマセだけども

八甲田は梅雨入りと時を同じくしてヤマセに見舞われています。
しかし、青森市の側は意外とさわやかなのです。
この天気が続いてくれることを祈りつつ大岳を目指します。


 残雪のあるところはまだまだ芽吹きです
 雪解け水もまだまだたっぷり

 湿原の雪もほとんど無くなり、いよいよ花の季節です
 このところの暑さで一気に花が開いてきました

 残雪も大分寂しくなってきましたね
 ヤマセにも負けず元気に登ってきました!
 これぞヤマセ! あの霧の中と外で5℃は変わるんじゃないかな
 たくさん歩いてすっかり疲れちゃったね
最後はちょっとズルしちゃいましたが 大変よく頑張りました

きわどい天気でしたが、ふたを開けてみれば実にさわやかな気持ちのいい山行でした。

いよいよ花盛りの絶好のシーズンです。
みんなで山に行きましょう!
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿