2016年12月9日金曜日

雪景色

久々の更新です
先日の事ですが、シーズンオフの山荘の大掃除も一段落ついて
雪の積もるいつもの森へ遊びに行ってきました。

意外と深い雪の中でドライフラワーが静かに揺れています 
ブナの枝にも柔らかい雪が乗りいよいよ本格的な冬の始まりを感じさせました 
 赤沼にも薄氷が乗って
 美しい模様を描いていました
 久しぶりの日射しがやわらかく
 絶好のお散歩日和でした
間もなくこの沼も一面の雪に覆われます
そうすると いよいよ長いスキーシーズンの始まりです。

八甲田スキー場はもうオープンしていますが、
ロープウェーのオープンにはもうあと ひと降りというところでしょうか。
早く積もってほしいところですね。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿