2017年2月18日土曜日

吹雪はいいな

春一番のような暖かい南風が吹き荒れて雨が降った昨日から一転、
今日は真冬の寒さと吹雪が帰ってきました。

 朝一番のロープウェーは樹氷の様になっていました
吹雪のほどがうかがえます
 天気が悪くなるほど期待が高まり
笑顔になるのは常連さんの特徴です
 山に入ってみると期待を裏切らない吹雪で何も見えません
 そして降り積もった雪を全身で味わうのです
お昼頃には薄日が射して
 美しい森の景色が広がりましたが
 午後はやっぱり霧の中でした
 やっぱり激しい吹雪の中、寒さに震えながら深雪を滑るのが
八甲田の醍醐味ですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿