2018年6月24日日曜日

久々の遠征です

久しぶりの遠征で北海道のニセコアンヌプリに出かけてきました。

 今回はフェリーでの移動です
港からバスに乗って登山口までやってきました
 東北の山と違ってブナが無いのでダケカンバの明るい森からスタートです
 ササとその中を徘徊するタケノコ採りの姿は東北の山と一緒ですね
 目指す山を時々見ながら高度を稼ぎます
森の中には見覚えのある花がたくさん咲いていました

 ニセコの山々です
1000mちょっとの山並みですが意外と雪が残っていました
 だんだん雲が増えてきましたが
 順調に山頂を制覇できました
 風が強く肌寒い日でしたが、久しぶりに羊蹄山が全部見えたと現地のガイドさんが教えてくれました。
登りやすく景色もいい山でしたが、滑りやすそうな地形がいっぱいあって雪があったら目移りするな〜
さすがニセコ!なんて余計な事を考えてしまう山でした。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿