2019年2月28日木曜日

冒険好きな男たち

今日は登るの大好き、冒険大好きな仲間たちとマニアックなコースに行ってきました。

 すっかり雪の気配が遠ざかり4月の様な雰囲気の八甲田ですが
 樹氷はまだまだ健在です
 硬い雪を踏んで山頂まで登ってきました
 噴火口の中に滑り込み
 その先の大斜面で飛ばします
 硬くしまった雪は
 スピードが出たり、ブレーキがかかったりと気が抜けませんが
この時期あまり滑ることのない大斜面のかなりの滑りごたえに
皆さん大満足でした
 今日はマニアックルートなのでそれだけでは終わりません
雄大な景色の中を
 じっくりと登り返して
夕方まで遊んで酸ヶ湯温泉に帰ってきたのでした
天気にも恵まれて充実したツアーになりましたね
また来シーズン行きましょう!

ちゅうちゅうでした 

1 件のコメント:

  1. 大変お世話になりました。初秋には美味しいものを求めて、再訪いたします。

    返信削除