2010年7月16日金曜日

そろそろ梅雨明け・・・?

こんにちは、今日も雨は降っておりませんがイマイチパッとしない天気です。
天気図を見る限りそろそろ梅雨が明けそうな感じ・・・・
と、隊長も申しております。

で、今日は久々にMATZん農園です。
ここのところの雨で湿り過ぎたプランターの土をひっくり返しています。
以前植えてたルッコラはスタッフで美味しく頂きました♪









最近新たに台湾キュウリ・バジル・青紫蘇も栽培し始めています。











前回に引き続きカラスの話題です。
以前から山荘のすぐ傍に住んでいるつがいの2羽がこの春にヒナを孵しまして、今丁度巣立つ為の特訓中です。
最近ようやく巣の周囲を飛ぶ練習を始めました。
外見はほぼ大人なのですが、くちばしのつけ根がまだ赤いですね。










まだ餌は自分で捕れないので親がせっせと運んできます。
この子供達も親に似て狡賢い大人のカラスに成長し、厨房から獲物を盗んでいく様になるのでしょうか・・・?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿