2012年2月23日木曜日

ポール立て

今年も八甲田恒例のポール立てがありました。
宮様ルート、中央ルート、城ヶ倉ルート、大岳環状ルートに
2日間で700本以上の竹竿を立てていきます。
なかなか大変な作業ですが、これで皆さんが事故無く八甲田を楽しめるならと
何十年も前から毎年、関係者総出でがんばっています。
まだまだパウダーの時期ですが、春の訪れを感じますね。


避難小屋にしまってある竹竿を出すのがまずたいへん
それぞれ分担して竹竿を運びます
後はひたすら立てまくる!
めちゃくちゃコンディションが良さそうな大岳を横目に
血の涙を流しながらひたすら立てまくるのです
それでも晴れれば気分は最高なんですけどね
 なんかいろいろ最高でした
 皆さんお疲れ様でした
 次回は来月です。
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿