2012年9月26日水曜日

戸来岳


暑い暑い残暑が終わる直前に戸来岳に行ってきました。

十和田湖の南にある二つの山頂を持つ不思議な山で、
麓にはキリストの墓がありヘブライがその語源になっていると云われる
伝説の山です。

 気持ちよい森と急斜面からなる山です

 強い陽射しを受けた葉がきれいでした
 山頂の一つ『大駒ヶ岳』から見たもう一つの山頂『三ッ岳』
 十和田湖も見えます
 八甲田も見えます
日本一のダケカンバなのだそうです

暑くていくら飲んでも足りないほどでしたが、山頂からの眺めは絶景でした。

今はもうその暑さが懐かしいほど八甲田は涼しくなってしまいました。
一気に秋になりましたので遊びに来る方は防寒対策もお忘れなく!
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿