2014年10月2日木曜日

星空ロープウェーに行きましょう!

こんにちは
この2~3日は朝晩の冷え込みも少々きつくなって参りました。
今週末辺りは山の上が紅葉も一番の見頃かと思われます。

さて、山荘のお隣、八甲田ロープウェーでは毎年この時期 
『星空ロープウェー』と称しまして登り最終7時まで時間延長をして運行しております。

昨夜、天気も良さそうでしたので早速ロープウェーに乗って山頂駅まで行って参りました。
















照明を落としたロープウェーから夜景を眺めつつ山頂駅に到着































平日の夜の山頂駅は人も少なく貸切みたい♪














屋上の展望台は暗くても足元が見える様に照明が点いております。
















眼下に広がる素晴らしい夜景を皆さんにも観て頂こうと三脚にカメラを設置し早速撮影に・・・!




























残念ながら強風に煽られカメラがブレてしまい撮影も失敗。。。orz
















そりゃそうです、風力計がこんなに勢いよく回っているんだもの
回っているんだもの!  
 回っているんだものっ!!


















ですので去年の写真をUPしますのでご勘弁を。。。!

今年の「星空ロープウェー」ですが、10月12日の日曜日までとロングランで運行しております。
青森近隣にお住いの皆さんは勿論ですがこの期間中にお越しの皆様も是非一度夜景を眺めにいらっしゃってみては如何でしょう?
特にカップルでのご利用を強くお薦め致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿