2014年10月5日日曜日

梵珠山

青森市の郊外にあって青森市民の憩いの場ともなっている梵珠山。
飛鳥時代からの信仰の山で、津軽三十三観音の二十五番札所ともなっているそうです。
今回はそんな山を信仰の道から行ってきました。


 気持ちよいブナの森に良く整備された道が続きます
 道の脇に個性的な顔の観音様が並んでいます
 深い森の中に静かにたたずむ観音像がとても良く合います
 その眼差しは何を見つめているのでしょう
 とても静かな気持ちにさせてくれる道です

 とても大切にされていることがよく分かる神社です
 神社からさらに道をたどります



 初秋の雰囲気の明るい道をしばらくたどって山頂に着きました
週末でしたがあまり人にも会わず、静かな山登りが楽しめました

一時間半程で登れる低い山ですがとても趣のあるいい山です。
ちゅうちゅうでした 


0 件のコメント:

コメントを投稿