2018年10月4日木曜日

きのこの森へ

久しぶりに森へ行ってきました。

紅葉はまだですが緑が薄くなって新緑を思わせる色合いです
光のイダズラで枯れ木の穴がハートになっていました
こういうのをインスタ映えと言うのでしょうか
 森の中森の中のあちらこちらに若々しいきのこが顔を覗かせています
 まさに食べごろのナラタケが
これはテンション上がります
 なんとナメコまで出ていました
きのこも採りますが写真も撮ります 
写真を撮りつつ森の中をさまよっていると
 たくさんの発見があります
そんなひとときが楽しくてたまりません 
 楽しいついでにほとんど人の訪れることのない
 秘密の沼を巡ってきました 
 きのこも出るし、紅葉も進むし、楽しく忙しい季節がやってきました
山の上では本格的な紅葉シーズンを迎えています

台風がまた近づいています。朝晩の冷え込みも厳しくなってきています。
山へ行かれる方は天気予報をチェックして服装に気をつけて行きましょう。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿