2019年7月5日金曜日

今年の足元はこれで

今年からSIRIOの登山靴をサポートしていただくことになりました。
先日、秋田の山で試し履きしてきました。

イタリアのブランドですが日本人用の足に合わせた専用の足型を使って作られているそうです
 甲高・幅広・扁平足と3拍子揃った日本人足の僕にもぴったりです
セミアルパインの硬めの靴を選びましたが足首部分が柔らかく、前後に動きやすいので
歩くときに足が前に出やすいですね
 もちろんゴアテックス採用なので雨でもぬかるみでもへっちゃらです
 不安定な足場でも安心感がありました
 これからこの靴と共にいろんな風景に出会いに行くのです

普通の外国製の靴と比べると幅が広いので普段履いているものより5mm小さい靴を選びましたがそれでも普段より大きく感じます。購入の際には試し履きをすると良いでしょう。
足首部分が柔らかいので調子に乗って紐をきつく締めすぎて痛くなってしまいました。
加減して締めればいいようですね 。特に歩くときに足が前に出やすいように思います。
これから扱いに慣れていけばどんどん良さが判ってくるでしょう。
山に行くのがまた楽しみになりました。
ありがとうございます。

ちゅうちゅうでした 


0 件のコメント:

コメントを投稿