2017年9月14日木曜日

岩木山は秋めいて

岩木山に行ってきました。
晴れたり曇ったりの不安定な天気でしたが‥

嶽コースのお稲荷さんから登りはじめました
 凛々しいお稲荷さんに見送られて登ります
 みどりのトンネルを抜け
 ブナの森を登ります
 少し薄くなった緑の森の下にはきのこが出始めていました
 程なく降り出した雨に苔が喜んでいました
9合目から上はものすごく寒く、風も強く、
あっさり敗退してきたのでした。
雨の合間に一瞬山頂が見えたのですが、天気次第で
登れない日が増えて来る季節になってきたのですね。
秋を感じた岩木山でした。
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿