2019年3月3日日曜日

ドピーカン

ものすごく青空の鮮やかな日曜日になりました。

 抜ける様な青空に山が白く輝いています
 周囲の山が近く見えます
 眩しい日差しに気分も上がりますね
 日焼けはしたくないけど歩けば暑い。
そんな葛藤を抱えるとこんな感じに仕上がります
 歩く姿も絵になる日です
 まるで春の様な日差しが 登るみんなにも
 樹氷の上にも満遍なく降り注ぎます
 覆いかぶさる様な樹氷帯を抜け
 さらに上り詰めた先には
 眩しい光を反射する
 ものすごく大きな斜面が待っていたのでした
暖かな陽射しの中 ついつい休憩もたっぷりになりますね
ごろっと昼寝をしてみたり 
 映える写真を撮ってみたり
思い思いに楽しんでいました
天気の移り変わりが目まぐるしい季節になってきました
山の様子も雪質もコロコロ変わりますので気を引き締めて滑りましょう

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿