2019年3月7日木曜日

久しぶりに降りました

東寄りの風ながら久しぶりに雪の積もった山へ出かけてきました。

 ロープウェーに付いた雪がちょっと嬉しい朝でした
 厚い雲が山に張り付く様に覆いかぶさっています
 そして前に進まないほどの地吹雪の中を出かけて行くのです
 滑ってみれば以外としっかり雪が入って
 とっても滑りやすいのです
 視界もあってご機嫌です
 冷たい風の中歩いた後は
 大きな斜面を滑ります
 久しぶりの新雪で
 気持ちよくスプレーが上がります
 やっぱり柔らかい雪はいいですね
 進むほどに雪はよくなり
 みんなの歓声が
 山にこだましていました
これから周期的に天気が変わりそうな予報です
もうしばらくこんな雪を味わえそうですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿