2016年10月6日木曜日

天空の回廊へ

寒冷前線や台風の合間を縫って岩手山からのびる裏岩手縦走路を歩いてきました。

 登りはじめてしばらくすると雨と雷に見舞われました。
何とか小屋にたどり着いて一安心でした
 次の日は天気も回復し、絶景が広がりました
 紅葉も絶品です
 しかし風が強い!
 そして景色がいい!
 避難小屋も快適です
 鳥海山から
岩木山まで
東北の山々を眺めながら歩くこの道は天空の回廊と呼ぶにふさわしい
気持ちのいい縦走路でした
 間近に見えていた岩手山が小さくなるほど長く歩いてきました
紅葉と遠景がすばらしい道です。
天気のいい日を狙ってまた季節を変えて行きたいですね。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿