2016年10月8日土曜日

八甲田も真っ盛り

北海道で雪のたよりが聞こえて来るほど冷え込みが強まり、
この辺りの紅葉も一気に進んできました。

 不安定な天気ながら晴れ間も見えてきました
 大岳への道も大分色づいてきました
 足下のチングルマも鮮やかです
ものすごい風の中登ってみると…寒いワケだ! 
雪が降ったのは北海道だけじゃなかったんですね
 霧氷が花のようにきれいです
 たくさんの人が登っていましたが風に押されるように
足早に山頂から下って行きました
 眼下の湿原に誘われていたからかもしれませんね

みんな 草もみじの中を行く気持ちよさを知っているのでしょう
 淡い色合いの中にある鮮やかな赤が目を引きます
ハッとしますね
 いい時期に晴れ間に当てるのは意外と大変なんです
 今日はラッキーでしたね
季節は駆け足で進んでいます
雪のたよりを伝える事もこれから増えていくんでしょうね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿