2018年8月19日日曜日

三度目の正直

毎年計画しては直前の雨で大増水してコース変更となっていたグリーンハウス北上川ツアー。今年もやっぱり直前の大雨で開催が危ぶまれましたが何とか行けるんじゃないかと取りあえず現地に行ってみました。

 2週間前の渇水の時とは大違いでタプタプの満水ですが
 これなら行ける!と満を持しての出航です
広がる青空に思わず笑みがこぼれます
待ちに待った三度目の正直の北上川ですから。
水量が多いので
 あまり漕がなくてもぐいぐい進みます
 おかげでみんな余裕たっぷりに楽しんでいました
 浜は狭いのでテント村のようにキャンプを張り
 炎の料理人の傑作に舌鼓を打つのです
 楽しいキャンプの夜が暮れると
 なんと花火のおまけ付きでした。
 川下りも2日目になるとみんなすっかり船の扱いが上手になりますね
  それでも腹は減るのでボリューミーなサンドイッチは大人気でした
 今回は一泊2日なので
 慣れたところでゴールとなりました
やっと来れた北上川。
やっぱり楽しかったのでまた行きましょう!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿