2020年1月31日金曜日

雪は深めの重めです

荒れ模様の数日を過ごした後の山は凍りついたり吹き溜まったり なかなか変化に富んでいます。

 搬機もすっかり凍りついています 
 吹き溜まったり飛ばされたりしている雪を踏みながら確かめる様に歩きます
 ところによっては美味しそうなお菓子の様な雪になっていました
 樹氷もまた作り直しです
 いざ滑る時は
 視界もまずまず得られて
 みんな軽快に飛ばしていました
コロコロと変わる雪質の中 
  登っては
 滑るを繰り返し
 一月最後の雪を
 楽しんでいました
ブナの森の中は重く垂れ下がった枝で視界の利かない中
重く深い雪に苦戦しながら帰ってきました
2月のはじめは雪が続く様です。このままたっぷり積もってくれると良いですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿