2012年5月30日水曜日

スケッチ旅行

こんにちは。
ガイドツアーも終わり、殆ど山を滑る人の姿もめっきり減ってきました。
 ここ数日間、気温があまり高くならなかったのと広葉樹帯は葉が生い茂っている影響か、雪融けのペースは思ったより進んでおりません。
そんなまだまだ雪残る八甲田へ昨日より「全日本日曜画家連盟」の皆様が写生旅行へお越しになっておられます。

皆さん描き始めてから2~3時間しか経っていないのにとても速いペースです。














描いている途中に何人もの観光客が来ては去りの繰り返しでしたが、皆さんの集中力は途切れることがありません。















 こうして見ると小岳はまだまだ滑れそうですね。。。
















睡蓮沼のデッキの下からはようやく水芭蕉が咲き始めました。




















 そして箒場では巨大な積乱雲に向かって振われている方も・・・
会員の皆様は八甲田の周囲を囲む様に色々なところでスケッチをされているのです。

皆さん傑作が出来上がるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿