2015年4月28日火曜日

萌える山

ここのところ青森市でも最高気温25℃を越え、熱風に近い風が山にも吹いています。
おかげで芽吹きは一気に進み景色が一変してしまいました。

 芽吹きを迎えたロープウェー
 緑と白の景色はシーズン終盤の風物詩です
 難しくなるルート取りもこの時期ならでは。
 滑る斜面にはまだたくさん雪があるんですけどね
 景色を見ながら食べるお昼は最高でした

 もちろん大斜面も最高でした
 森の中の雪の上を水が流れていました。
水の上って実は結構 滑るんですよ
 森の中にはブナの花と鱗片が舞っていました
雪解けも芽吹きもいつもの年より早い今年ですが、
GW中はまだまだ滑れそうです。
天気も良さそうなので 楽しみですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿