2018年6月4日月曜日

八甲田で発酵だ!

今年も八甲田の恵みから酵素を作るイベントがありました。

 簡単に説明を受けた後は
早速みんなで出かけて
芽吹いたばかりの新芽のエネルギーを頂きます 
生まれたばかりの蝉は入れてはいけません
 いろんな所で
 いろんな草を集めます
 集めた草は
 洗って刻んで
 つけ込みます
一ヶ月後くらいが飲み頃かな?
楽しみですね
 お散歩がてらに出かけた森で自然のエネルギーも頂きました
 おまけに寄った田代湿原も
花が見頃できれいでした 
夜も山菜づくしのキャンプ料理で自然の恵みたっぷりの2日間でした
また来年もやりましょう!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿