2019年10月2日水曜日

岩手百名山巡り

岩手県の百名山3座を巡る山旅に行ってきました。

 先ずは八幡平
草紅葉はちょうど良く
 思わず足を止めてしまう景色がたくさんありました
次の日に登る岩手山がいい感じに紅葉の向こうに浮いていました
 そして岩手山
 こちらも思ったより紅葉は進んでいるようです
 天気はいまいちでしたが雨の合間に素晴らしい景色を垣間見ることができました
 雲海は見事でしたが
 山頂では雨と強風に見舞われました
 長い長い道のりをコマクサに力をもらいながら歩ききり
 今回も達成感たっぷりの岩手山なのでした
 最後は早池峰山です
 こちらも鮮やかな紅葉が出迎えてくれました
 前日とは打って変わって雲ひとつない天気です
 景色がいいこともあってすごい高度感でした
岩手を代表する山々はやっぱり期待を裏切らない素晴らしさでした
駆け足で進む紅葉に負けないようにたくさん山にいきますよ!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿