2017年5月10日水曜日

雨との競争

午後から雨の予報でしたが朝からどんより曇っています。
それでも行けるところまで行ってみようと 山へ出かけてみました。

4日ぶりのロープウェーでしたが大分みどりが増えてきました
 連休が終わりすっかり静かになった山頂から出発です
 この辺りの景色はまだまだ変わりませんね
 時々小雨がパラつく天気でしたがしっかり登ってばっちり滑ってきました
今日のお昼は生麺のラーメン
 山の上で食べる山荘特製ラーメンはなかなかオツなものでした
 小屋から出てみると霧に包まれていました
 これはこれで幻想的ですね
 とうとう雨が降り出してしまいましたが雪は最高に滑ります
 雨との競争には負けてしまいましたが、楽しかったので無問題でした
 山荘近くのわき水ではもうエゾノリュウキンカが咲いていました
山菜の季節も もうすぐです

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿