2017年5月20日土曜日

最後の南へ

朝から快晴の天気でしたが風は強く、なんとロープウェーは運休してしまいました。
そんな時は南八甲田でしょう と雪の残る駒ケ嶺目指して歩いてきました。

 滑り納めしようとやる気満々で来た人たちは風くらいでは収まりません
 元気いっぱい駒ケ嶺を目指します
 さすがに通りにくいところもありますが
 雪はたっぷりありました
 わざわざ持って来たのぼりを立てて
 特製ラーメン駒ケ嶺店 開店です
 あっという間に完売し、充実感に満ちていました
 お腹も満ち足りたところで はるばるやって来た道のりを
 長く滑って帰って来たのでした
水芭蕉も咲き始めた南八甲田でしたが気持ちのいい山行でした

明日はガイドクラブの滑り納めです。心残りの無い様にめいっぱい滑りましょう。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿