2019年5月3日金曜日

まさに春山

悪天候から一転、今日はすっきりとした晴れ間が広がりました。

いよいよ芽吹きが始まったロープウェーを後に
 久しぶりにすっきりと晴れた山を
 ぐんぐんと登っていきます
 雨の後の山は
 斜面もつるっとして
 めちゃくちゃ滑りやすいのです
 しかも薄いながらもフィルムクラストになっているのです
 極上の滑りの後は
 極上のランチタイムです
穏やかな天気についつい休みが長くなってしまいました
 食後は腹ごなしにみんなでもうひと登りです
 青空と面ツルの斜面に
 みんなの理性はあえなく吹っ飛んだようで
 すごい勢いで
 シュプールを刻んでいきました
 みんな見ているだけでも気持ちよくなるような良い滑りをしていました
 いつまでも余韻に浸っていたくなる山でした
 まさに春の山の魅力が詰まった1日でした
山裾では芽吹きが進んでいます
春山のもう一つの魅力、新緑の中での滑りが楽しめるのも もうすぐです

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿