2019年10月15日火曜日

初霜の降りる山

冷え込んだ朝のロープウェーに乗って山へ行ってきました

 朝方までの雨は上がりましたが標高の高いところは厚い雲に包まれていました
 その雲が徐々に薄れていくと
 今季初の霧氷が白く輝いていました
 黄金色の湿原と遠くできらめく霧氷のコントラストが何とも綺麗でした
 時が過ぎるとともに青空が広がり
 色づいた葉が輝き出すので
 なかなか先に進めません
 まぁこんな景色が目の前にあったら
 急いで進むのが失礼ってものです
平日で他の登山者が少ないのを良いことに
 あちこちで立ち止まって景色を満喫してきました
紅葉シーズンも中盤になってきました
これからブナの森がオススメですよ

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿