2020年3月21日土曜日

吹雪を突いて大冒険

八甲田の三大斜面を滑りたいと申し込んできてくれた方たちと吹雪を突いて出かけてきました。

 ロープウェーが止まってしまったので酸ヶ湯温泉から登ります
 強風の中たどり着いた小屋は雰囲気満点です
 これぞ八甲田という感じの吹雪の中三大斜面の一つ小岳を滑ります
 真っ白でなんにも見えませんでしたが
 雪は良く
 みんな大歓声で
 滑っていました
 三大斜面の二つ目高田大岳。こちらも真っ白でなんにも見えませんでした
 それでもやっぱり雪は最高で重めの林間の雪も何のその。
気持ちよく谷地温泉まで降りてきました。
あんまり冒険するには良い天気ではありませんでしたが皆さん良く頑張りました。
なかなかガイドのやり甲斐のある天気で楽しかったです

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿