2020年3月29日日曜日

凍てつく山

昨日から冷え込んで山は硬く凍てつきました。

 昨日は朝から晴れ渡り木々の霧氷が輝いていました
 硬く凍りついた山は登りやすいのですが
 雪が緩むまでは足がしびれる感じでした
 雪が緩んでからはご機嫌でランチも大満足なのでした
 今日は少し高曇りで
 雪はやっぱり硬いのです
 おっかなびっくり滑っては
 凍りつく山を超えるのです
 超えた先はやっぱり硬かったのですが
少し下がればいい感じに緩んできて
 素敵な斜面が待っていたのでした
 今日も充実したランチタイムを過ごしたあとは
 程よく緩んだ雪が
 最高に良く滑り
非常に楽しいツリーランとなりました

大変なところもありますが行けば楽しい事はあるものですね
明日も朝は硬そうですが頑張って楽しみましょう!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿