2010年7月21日水曜日

赤とんぼ

こんにちは、梅雨が明けた途端に暑くなりましたね。
連日猛暑のニュースが日本列島を駆け回っているなか、本日の八甲田山大岳山頂は15℃でしたが・・・・

今日の天気は厚い雲から時折青空が垣間見れる感じでした。









数日まで盛んに咲いていたブタクサもあれよあれよと種になり








山荘の周りに今年も赤とんぼがやってきました。







「全然赤くないぞ!」って?
赤とんぼは夏になると山へ避暑へやってきます。
そしてひと夏を過ごし体を赤く染めて秋になると結婚相手を探しにまた里に下りて行くのです。
皆さんも都会の暑さに耐えられなくなったら山荘へどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿