2010年8月7日土曜日

珍客シリーズ

こんにちは、夏です。
とうとう八甲田にも熱波がやって来てしまいました。
30℃の大台に突入です。
昨日の北海道は37℃だったらしいですが・・・
でもいよいよ今日でねぶたも最終日です。
ねぶたが終われば一気に涼しくなるので来荘予定のお客様につきましてはご安心下さい。

人間は夏の暑さにやられ気味ですが、山荘の周りには短い夏を楽しみにしている方達がいっぱいでたまに山荘にも遊びに来てくれたりします。

カマキリの赤ちゃんです。
まだ鎌も鎌らしくなってなくとてもカワイイのですが、一体どうやって山荘の中まで・・・?












クワガタのメスです。
だいぶお疲れの様子でしたので丁重にシナの木までお連れ致しました。












メスが来ればオスもやって来ます。
夜中にやって来てかなり元気に飛び回っておりましたので写真を撮った後は放置していました。
翌朝には居なくなって居たので独りで帰れたのでしょう。









次はどんな方達が遊びに来るか乞うご期待。




0 件のコメント:

コメントを投稿