2010年10月1日金曜日

星空ロープウェー*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

山荘のお隣、八甲田ロープウェーさんでやっております。

但し明日の10月2日迄なのですが・・・

下り最終便が19時20分まで時間延長して営業中です。

お薦めは少し(かなり)寒いけど夕暮れ時の5時過ぎに上がって最終便で降りてくるのが夕日と星空を観られてお徳なのではないでしょうか?

夕暮れのゴンドラ内
既に通常では営業していない時間帯です。
ゴンドラの窓から夕暮れの岩木山
逆光でシルエットが浮かびます。






山頂駅が見えてきました。
風が無ければ所要時間は10分。







山頂駅の屋根上からの眺めは絶景







暮れ行く黒石方面の山々
多少靄が有るほうが綺麗にグラデーションがかかりますね。
とっぷりと日が暮れた青森市の夜景と陸奥湾です。
この綺麗な夜景も残念ながら明日までしか観られません。





0 件のコメント:

コメントを投稿