2011年7月21日木曜日

八甲田の裏方さん

梅雨も明け、すがすがしい山の空気を求めて大勢の登山者が来るようになりました。
そんな中、先日出会った裏方さんをご紹介。



夏を迎え八甲田山にもたくさんの人が登りに来ています。

そんな登山者が安全に楽しく歩けるように日夜頑張る男達がいます。
まさに縁の下の力持ち。こつこつと登山道の整備をしてくれています。



彼らが地道に整備してくれるからこそ、こうして楽しめるのですね。
ありがとうございます。


まだまだがんばるテレマーカー

道脇にはイワオトギリも咲き始めました


 高校総体にむけて長崎からも山岳部が来ています

 ワタスゲもたくさんありました

 キンコウカも咲き始めました。ちなみにこの写真は田代湿原です。こちらはもう満開です

おかげさまで今回も山歩きを満喫できました。地道な努力に感謝です!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿