2014年5月20日火曜日

東岳

青森の街の東はずれに東岳という山があります。
標高は652m足らずですが、青森の市内のどこからでも見える
市民に親しまれた山です。
スキーツアーが終わるやいなやこの東岳に行ってきました。

 たくさんの芽吹きと
 たくさんの春の草花、
そしてたくさんの人で賑わっていました
市内を一望できる素晴らしい山です
 むかしの人の営みの跡が残る山でもあります



 滑ってばっかりいる間に 季節はすっかり春を迎えていたようです
 春ゼミの声が森の中に響き渡っていました
 初夏の香りすら 漂う素晴らしい山でした

何だかちょっと季節を飛ばしたみたいで、もったいないことをした気分になりました。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿