2015年6月19日金曜日

展示会 続報

7月の展示会に向けて企画した伊藤さんの事を少し紹介しましょう。

そもそも始まりは東日本大震災の応援企画として ガイドの外崎正賛成の人気ブログ
箒場便り」の写真とアートの展示会を千葉のギャラリーで行った事から始まりました。
その後、隊長である相馬浩義を題材にした「相馬浩義展」を行ったところ青森でもこういった企画をやってほしいとの要望もあって今回の企画になったそうです。

八甲田に生きるガイド独自の視点を見てみたい!という思いから私たちガイドの撮った写真を使い、それをもとに作家がインスピレーションを得て作品を作った「写真とアートの作品展」だそうです。
さらに、伊藤さん本人が撮りためた八甲田山とガイドたちの映像をかっこいいビデオにまとめて流すみたいですね。
こんな感じであちこちに映像を撮りにいきました。
 作品は流木を使った人形のと墨を使ったアートだそうです。
「八甲田とガイドクラブを好きな人たちに喜んでもらいたくて企画しました。」
「これをきっかけに いろんな人が いろんな季節に八甲田に訪れるようになってほしいですね!」
(伊藤さん 談)
 今回、こんな写真を何枚か預けました。これがどんなになるのか私たちも知りません。
ガイドたちが撮った写真がどう料理されるのか とても楽しみです。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿