2015年9月21日月曜日

北海道は秋でした

東北の山に行っていない訳ではないのですが、
最近遠くの山に行く機会が増えてきました。
移動は大変でしたが、違う地域に行くのは新鮮でうれしい限りです。

 今回は北海道です
 いきなりキタキツネが出迎えてくれました
 大雪山は緑岳
 残雪と紅葉と青空がいい感じでした
 日本じゃないみたいな風景でした
 今回の最高到達地点です
 このしましまが大雪山なんです
 このナキウサギが大雪山なんです
 朝はこの秋一番の冷え込みでした


 さすが大雪山。もうバッチリ見頃でした。

雨竜沼湿原
ヒグマの気配の濃いところでした

 山の中にいきなり現れる広大な湿原です
 空の広さが際立つところでした
 草紅葉と
池塘の織りなす風景が何ともステキな湿原でした

ひと足先に紅葉を楽しんで来ちゃいました。
八甲田山の紅葉も もう始まっています。見頃までもう少しです。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿