2018年7月15日日曜日

大雪山はでっかいどう

遠出のツアーの話が多くなっていますが、先日は大雪山の旭岳からトムラウシ山まで縦走してきました。

 今年は北海道も梅雨の様によく雨が降り、ツアーの開催も危ぶまれましたが
 ぎりぎりで天気が回復してくれました
風は強く、雲もありますがさすがの雄大さです
 花もたくさん出迎えてくれました
 キツネもすっかり人慣れしている様で向こうから近づいてきます
 毎日たくさん歩いて
 テントで寝て
 遥か彼方のトムラウシ山を目指すのです
 雄大な景色の中をひたすら歩くシンプルな日々です
歩いて歩いて
 遥かな頂を目指します
 ここは違いますけどね
 朝日の中の雪渓や
 庭園の様な景色も心に残ります
肝心のトムラウシ山頂の写真は撮り忘れてしまいましたが
大雪山の広さ、大きさをたっぷり味わった3日間でした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿