2018年7月16日月曜日

暗門の滝は今

白神山地の玄関口にある暗門の滝。
世界遺産登録以降人気を集めていた遊歩道が撤去されてしまっていたのですが、
今年から第3の滝まで遊歩道が設置されたというので久しぶりに見に行ってきました。

 良いコースなのでまた行きやすくなってよかったですね
 補修され歩きやすくなった道ですが
 こんな所や
 こんなところがあるのでお気をつけて
 第3の滝からは水の中を進まないと行けません
 歩道がないとなかなかワイルドです
ワイルド故に静かな第2の滝を経て
 さらにワイルドな道を行くと
 今でもちゃんと第1の滝まで行く事ができました。
なかなか危険な箇所も多いので気軽には行けませんが
個人的にはしっかりした道のない今の暗門の滝の方がワイルドで好きですね

ちゅうちゅうでした 


0 件のコメント:

コメントを投稿