2010年5月26日水曜日

3℃っすか・・・

今日は八甲田に登って来ました。
っていっても寒いし、風は強いしで、毛無岱まで行って来ただけです。

毛無岱は雪がすっかり消えてしまい木道がばっちり見えています















マンサクとか

水芭蕉やら


ショウジョウバカマなんかが観られました

ようやく八甲田にも春が来て
半年も雪の下で耐えてた植物が芽を出し始めましたね

毛無岱から樹林帯にはいると・・・・




注:登山道上です


こんな具合で樹林帯に入るとまだまだ雪の残っている箇所があります。

毛無岱の過ぎたところなんかは、赤いテープで目印が所々ありますので、

見失わないように注意すれば問題ありませんね。

上ばかり見ずに下の方をよく見ると

イワナシですね。

山情報は出来るだけブログの方にUPして行きたいと思います

詳しく知りたい方は八甲田山ガイドクラブの方へお電話でお問い合わせください。


MACKIE











 




0 件のコメント:

コメントを投稿