2013年7月3日水曜日

碧い赤沼


まだ雪の残る頃から行けずにお預けになっていた赤沼に
昨日ようやく行くことができました。

とっても暑い一日、県内ほぼ全域で30度前後。
こんなに上がったのは今年初めてですね。

天気予報では午後もしかすると雨?なんていっていましたが
まず向かってみることにして。


緑の中でもお日様は出たり隠れたり。
多少陰っても、やっぱり楽しい森です。




 
ほんのちょっと進むだけで
もうあちこちギンリョウソウ畑のような状態でした


間違って踏んづけないように...




ふと目線を変えればまた別のたくさんの顔にも遭遇です


 苔の中にもこんな小さな姿を発見

 フデリンドウももう少しで咲きそうですね



 足元ばかりに気を取られなかなか進まず。
汗だくになりながらようやく目的地へ到着。




空は相変わらず晴れたり曇ったりの繰り返し
沼もその度に変化して違う表情を見せてくれました



少しくらい曇っていても
ヤッパリこの碧さにはいつも心が奪われます





心のどこかでいつも何故か気になる赤沼です。



kat

0 件のコメント:

コメントを投稿