2016年5月10日火曜日

今シーズンの歩き始め

今シーズンのトレッキングツアーの手始めとして さっそく昨日から歩いています。

 昨日、北八甲田の雄大な景色を背景に歩くタケ
 芽吹き始めの木々を観察したり
 滑っていると一瞬で通り過ぎてしまう様な景色をゆっくり見られるのも良いものです

今日は標高を下げて緑のトンネルの様な新緑の山にでかけました。 


 思ったよりたくさんの花に出会えて
 なかなかに忙しい山登りなのでした
 山頂はきついヤマセでとても寒く 長居は出来ませんでしたが,
少し下ったブナ森の見事な新緑に気持ちがほぐれる様でした。
 芽吹きの彩りに
心躍る季節です

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿