2016年8月15日月曜日

満天の星空を見るために

毎年、この時期に大きな流星群がやってきます。
今年は久しぶりに暗く広い空の下で見たくて海に出かけました。

 快晴無風で気持ちが上がります
 いい夏休みになりそうな予感がします
 これぞべた凪!
本日のキャンプサイトについたら
さっそく 遊ぶぜ!
この海は僕のものだ!
 漂流物アートを作り
 盛大なたき火をおこし
 豪華な晩餐を作ったら
 後はゆっくりと夜が更けて月が沈むのを待つのです。

そしてこの後、星屑で埋め尽くされた空一面に長く尾を引く流星が飛びまくり、
漕ぐたびにさざ波が夜光虫で光り輝く夢の様なひとときに巡り会えたのですが…
写真に写らないんですよね〜 

 たくさんの思い出とお宝をおみやげに
 荒くなった海を越えて帰って来たのでした
思った通り忘れがたい夏休みになりました。
また 遊ぼうね!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿