2016年8月8日月曜日

北上川へ

梅雨があけてから東北でもうだる様な暑さがやってきました。
そんな中、今年も北上川へやってきました。

 しっかり荷物を積み込んでいよいよ3日間の川旅の始まりです
 初めてのカヤックにちょっと緊張気味の人も
 こんな景色に出会えれば緊張も吹き飛びます
 千葉から参加の親子さん。久しぶりの再会です
 水量も程よく、荒瀬も力強く流れていました
 夕方までしっかり漕いで
 たっぷり食べて
 夜がふけるまで火遊びして
 全身で夏休みを満喫です
 鏡の様な水面と
どこまでも広がる空の中を 
 水をかく音だけが かすかに漂います
そんな静かな朝が
 この河原には毎日訪れているのでしょうね
 そしてまた旅立ちを迎えるのです
 冷たい水しぶきが気持ちよくて
 ついつい飛び込んだりもしちゃいました
 こんな冒険が夏休みを色鮮やかにしてくれるといいな
 3日間快晴に恵まれて こんがり焼けましたが、
水に濡れて 風に吹かれて 街の人たちよりはずいぶん涼しい思いが出来た様です
今年も気持ちよかった!
皆さん、また漕ぎましょう!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿