2018年3月6日火曜日

嵐の後の祭り

何だかんだで3月に入って初めてロープウェーに乗れました。
山がどうなっているかちょっとドキドキしながら出かけました。

 強風に飛ばされて樹氷の頭が覗いています
堅く締まった雪の上に少し新雪が乗った山は 
 思いがけずいい感じで皆さん大盛り上がりなのです
 足取り軽く登ります
山に来れない人のために深いパウダーを偽装した写真を送り 
 ノリノリで滑るのです
 すっかり春の装いに模様替えした山はとっても良く滑り
森の中も快適です
 不安いっぱいで来た人たちもニコニコでした
 高い雪壁は変わりませんがすっかり春めいた山でした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿