2018年8月15日水曜日

下北半島カヤック旅

ここ数年来懸案だった下北半島のカヤックでの旅に行ってきました。

どこまでも続く岸壁と
蒼い海を行く旅です 
 岸壁に開く洞窟や割れ目をいちいち気にしながら
 穏やかな海を進みます
全く人の気配のない海岸で沈む夕日を見送り、夜はたき火と流星群です
 嬉しい事に晴れが続き
 探検が楽しくて仕方がありません
 迷路の様な水路もたまりません
 探検をしながら漕ぎ進み
 この日も浜でキャンプです
 この日もほとんど人の気配はありませんでした
 迫る岩壁の狭間でも行ける所まで行ってみないと気が済まないのですが
それでも仏ヶ浦まで漕ぎ進んできました
 「またつまらぬ物を切ってしまった」五右衛門の声が聞こえて来る様です
 仏ガ浦でひととき観光客に混じって観光し
 岸壁に迎えられた3日間を終えました
フェリーに乗って 漕いで来た道のりを振り返るおまけもついたツアーでした
大変だったけどとても充実した旅でした。
また行こうね!

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿