2018年9月3日月曜日

不思議の森へ

青森で次々と巨樹を発見、発表している東北巨木調査研究会会長の高渕英夫さんと知り合う機会がありました。
いつも行く森の奥に素晴らしい巨樹の森があるという事で連れて行ってもらいました。

 いつもの森も見る角度を変えると新鮮です 
こうして案内してもらうのも新鮮です 
 不思議の森の入り口では巨樹が出迎えてくれました
 なかなかの迫力でした
 他にも特徴的な木がたくさん
 噂に違わず素晴らしい森でした
高渕さんお気に入りの木の前で一枚 
森の奥深くにある日陰沼も見てきました
サンショウウオの幼生が沢山います
 クマの爪痕もあります
 素晴らしい森を1日いっぱいたくさん歩いて
とっても充実した1日でした

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿