2012年2月18日土曜日

刹那の輝き?

こんにちは。
最近山岳写真家(@自称)の皆様よりの問い合わせ電話が多くなっております。
皆さんの目的は勿論・・・
コレ。
「もんすたあ」
一択なのですが。。。
確かに八甲田の其れは日本一だと自負させて頂いております。
しかし、コレを撮影される為に
「いつ晴れますか?」
「何日晴れますか?」
「何時頃晴れますか?
「いつまで有りますか?」
こう云うご質問をされても私共には答え様がありません。
私共は残念ながら「預言者」ではないのです(笑)













但し毎日のように雪は降っていてもごく稀に僅かな時間だけ快晴になる場合もございます。
それがたまたま今日でした。

こう云う感じにとても綺麗な青い空の上に太陽が輝いておりました。


山頂も快晴だったそうです。












でも1時間後はこの通り。
いつもの見慣れた景色に逆戻り。。。

この様に厳しい場所ですので撮りたい写真を撮る為には足繁く通って頂くしかないと思うのです。

確かに効率は悪いのかもしれませんが
「コレだ!」と云う写真をファインダーに収める為には多少の手間暇はかかっても仕方の無い事ではないでしょうか?








そんな訳で今日の気まぐれ料理長の焼きたてパンですが・・・


「ジャンボあんぱん」
     &
「ジャンボチョコメロンぱん」
ですって・・・

隣の通常サイズのパンと比べて大きさが際立っておりますね(笑)
今日も即完売致しました。
ありがとうございま~す♪





0 件のコメント:

コメントを投稿