2016年4月13日水曜日

妖怪板つかみ あらわる

強風で運休の山に妖怪板つかみが現れました!

 今日も運休になってしまったのでさっさと切り替えて登ります
 午後から雨の予報ですが、意外と青空も多くて気持ちがいいのです
 調子に乗って小岳の山頂まで登ってしまいました
 ここからの景色はやっぱりすごいですね
 達成感がハンパ無いのです
いざ滑り出したら強烈です
妖怪板つかみ が大発生しています!
妖怪なので写真には写りませんが みんな板をつかまれてスローモーションです 
 ラーメンで英気をやしなって
板つかみを振り払うように滑り降りたのでした

春に新雪が降るとその2〜3日後によく発生すると云われている 妖怪板つかみ ですが、
これも仲良くつきあって行かないといけない 春の風物詩ですね。
つきあってみると これはこれで楽しくなってくるものです。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿