2016年4月30日土曜日

春たけなわ?

ゴールデンウィークが始まったところですが、山は冷たい雨から雪に変わりました。
今日は登山ツアーで青森市郊外の東岳に早春の花を見に行って来たのですが…

 あいにくの雨でしたが、久しぶりの緑が目にまぶしいです
 かつて石灰岩が運び出されていた時の名残が森に馴染んでいました
 萌え出る若葉と
 花たちの上に
 容赦なく雪が積もります
 登るにつれて雪は増し
 カタクリたちも大変な事になっていました
青森市郊外の低い山でもこんな事になっているのですから
八甲田はどうなっちゃっているんでしょうね?
思わぬ雪山登山になりましたが、それはそれで楽しかったですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿